先週土曜、指に刺していたワイヤーを抜いた。
抜く前日に記念撮影した写真を添付するけど見れるかな?
写真で見たらピアスみたいでかわいいけど、実際はグロかった。

080719_004912.JPG

080719_004750.JPG



抜く時は麻酔もかけずにラジオペンチで引き抜かれた。
なかなかスムーズに抜けず、ぐりぐり引っ張られてめっちゃめちゃ痛くて、抜けた時はワイヤーに肉の破片が付いてて、黒い血が噴き出した(>_<)
これでもう完治や!と嬉しかったけど、リハビリ期間3ヵ月とのこと。
3ヵ月は嘘やろと思ったけど、指を動かそうとしたら激痛で全く動かん(=_=)

それから一週間経って、今日、病院に行った。
穴は完全に塞がり、傷口は完治した。どこに穴が開いてかわからんくらいキレイに治ってて、骨折箇所も0.2mmずれがあるものの完全にくっついてて、回復力に医者が驚いてた。
で、指を曲げるリハビリをしようって言われて、強引におもくそ曲げられた。激痛で死ぬ程痛い。
これを毎日1時間やるように言われたから、「これめちゃめちゃ痛いんですけど…」って言うたら、痛みのない範囲で曲げても曲がるようにならず、これをせな元通り曲がるようにならんらしい。
で、「これをやると腱のまわりのカサブタがはがれて内出血して腫れて痛くなるけど、気にせんとどんどんやるように。腫れを抑える塗り薬を出したるから」と言われた。
簡単に言うけどホンマにめちゃめちゃ痛いんですけど(´~`)
突き指直後の指を像に踏まれてるくらい痛い。
象は嘘やけど。

元通りに曲がるようになるの3ヵ月って言われてるけど、痛いリハビリを乗り越えて1ヵ月で治してやる!
酔ってわけわからんようなってる時リハビリしようかな。

今日、病院の待合室で順番待ってたら、背中に『ドエロ』って大きく書かれた緑色のジャージを着た二十歳前半の女が入ってきた。
罰ゲームかなぁって思ったけど、おかんと一緒やった。
何やあれ?
エロを主張してんのか?
皆、目が点になってた。
久し振りに度肝抜かれた(笑)


ドエロ ジャージこれです↓


ドエロジャージ



豊天商店で\3,045で売っているようです。

欲しくなってきた。