“へぼ飯”がきてます | Mr.マリック オフィシャルブログ「きてます!!」Powered by Ameba

“へぼ飯”がきてます

“へぼ飯”という料理をご存知でしょうか?
知らない方はこの“へぼ飯”という言葉からどんな料理か妄想してください。
ヒントは岐阜県の東濃地区で珍重されているご馳走なのです。
岐阜県出身の私でさえ、なんとなく聞いた事があるくらいです。
“へぼ飯”という言葉や、どんな味なのか、などまったく知りませんでした。

パッと見るとお赤飯に見えますが、これを見て驚かない人はいないと思います。
よくぞ考えよくも食べたと驚愕の食べ物です。
ぜひ番組をご覧になってください。
好きな人は、探し求めて食べに行く程ハマる人はハマります。
料理ドキュメンタリー番組です。
ハマってみてください。
ゲストに竹内力さんとご一緒でした。

NHKにしては全国放送日がバラバラです。
番組ホームページで確認してください。

番組名「妄想ニホン料理」NHK総合2/19(金)20:00~20:43
(再放送、再々放送もあります)