Lu Chenがきてます | Mr.マリック オフィシャルブログ「きてます!!」Powered by Ameba

Lu Chenがきてます

中国のテレビ番組は2時間とか3時間スペシャルのような番組は無くて、1時間番組を1クール(12回)がセットで放送されるそうです。
そのため、1時間番組を3年間やり続けて有名になったのがLu Chenです。

特に、視聴率79%という何10億人以上の人が見ている正月番組に4年連続出演した、中国で最も成功したマジシャンです。
とにかく、中国大陸を1日4か所の公演先をプライベートジェットで移動する毎日だったそうです。
私がブームの時でもヘリコプターで3か所が限界でした。

そんなLu Chenが友達と共にふらりと遊びに来てくれました。
その友人が日本のマジシャンで現在上海で活躍している小林浩平さんです。


スーツに半ズボンというスタイルで話題となり、Lu Chenもいつズボンを履き替えるのかと思っていたら、そのまま舞台に出て行ったのでびっくりして、その面白さに惹かれて友達になったと笑顔で話してくれました。
日本と中国、せめて文化交流だけでも笑顔でお付き合いしていきたいものです。