しくじり先生がきてます | Mr.マリック オフィシャルブログ「きてます!!」Powered by Ameba

しくじり先生がきてます

15年ぶりの青森県弘前市でした。

22日(火)ホテルニューキャッスル・ディナーショー

平日にも関わらず会場いっぱいご来場していただきありがとうございました。

青森市の方が“ねぶた”で、弘前市の方は“ねぷた”

へぇ そうなんだと驚くことばかり。


街に出ると、東京で有名な焼肉の“叙々苑”が弘前にあるではないですか。

焼肉大好きな私はスタッフと共に入ってみると、ご主人いわく正式にのれん分けされたお店で、さすが肉へのこだわりもすごいのです。

津軽弁で説明して頂きましたが、全然わかりませんでした。

でも、焼肉は美味しかったです。

あくる日、お嬢さんと一緒にショーを見に来て頂き、ありがとうございました。


そして、写真の一品をご覧ください。



冷製のリンゴスープです。

ここに使われているリンゴが映画にもなった木村さんの“奇跡のリンゴ”です。

果実の部分はスープに、残りの皮、芯、タネは粉末にしてスープにふりかけてあります。

もし、弘前へ行かれることがありましたら、弘前市親方町レストラン山崎にぜひ立ち寄ってみてください。


ニコニコ動画、マリックチャンネル生放送のお知らせ

7月3日(金)20:00~21:00

しくじり先生の授業を受けて、ニコ生で補習授業を行います。

マギー司郎さんと共にしくじりから生まれたマジック、しくじりから学んだ大切なこと、熱く語らせて頂きます。


ぜひ、お楽しみください。