こんにちは😊

お肌のデトックスサロン マリムです。




今日のお肌✨✨



一年前のいまはごろは、お肌の状態がとっても悪かったので
まさか一年後こんなにツルピカになっているとは思いませんでした。


皮膚再生の化粧品を信じて、
自分を信じて、
どんな変化があっても薬に手を出さず
乗り越えられて本当に良かったなと思います😌


それと同時に、お肌の再生、変化、綺麗になる
ということにはとても時間がかかるのだなと実感しています。


どうしても『今すぐ』をもとめてしまう美容。

今すぐに綺麗になりたい
今すぐに効果を実感したい
今すぐにこのニキビをなくしたい

早く結果を、求めてしまうのは当たり前ですよね。


ですが、私がこの1年の自分のお肌の変化を通して実感したことは

根本的にお肌を改善させるには『時間がかかる』
ということです。

そして、時間をかけてじっくり治していけば
必ずお肌は変化してくれます。

なぜ時間がかかるかというと、
お肌ってターンオーバーの周期に合わせて変化していきますよね。


そのターンオーバーを無理な刺激を与えて
短期間で良くしたとしても、
無理な刺激がかかってるわけですから、
必ず他の部分が負担になり後々お肌の疾患として現れます。


そうではなく、本来のターンオーバーの周期則って
じっくりゆっくり、
お肌の生体機能を回復させ高めていくことで
芯から強いお肌へと生まれ変わるのです。


健康的なお肌にするためには
時間をかけてじっくりと治していくことが大事だということです。


ここに気づけるか気づけないかで
この先大きく変わっていくのだなぁと思います。


あなたのお肌の生体機能を高めませんか?
様々なお悩みが解決されますよ😊✨

ご相談は、公式ラインまでお願いいたします。
札幌近郊の方は、直接お会いしてお伝えすることも可能です😌
お気軽にご連絡くださいませ。

友だち追加