まずはご一読をお願いします。 | まー君のどたこ趣味ブログ

まずはご一読をお願いします。

うちの父は暗算、もしくは計算に自信があるようで、なにかあればすぐに計算を始めます。



あるテレビ番組で街頭インタビューに答えていた人がいて、私が中学3年生だった19○○年に~なんて話をしていました。
気になったのか父がすかさず計算を始め、この年(19○○年)に中3だったら、今は○○歳ぐらいだな…とニヤリ。



自信があるだけあって、計算は確かに早いのです。が、問題はそこじゃない。



インタビューに答えていたこの人。父の計算中も最初から最後まで画面下部にずっと「○○ ○○さん ○○歳」と書かれてたんですよね爆弾
つまり字幕を読めばわかることをわざわざ計算して導きだしてるんです。そしてドヤるえーん



父はすっごく不注意で、テレビの文字を全然読まないんですよね。楽しい北海道ロケ!なんて画面に書いてあるのに「この景色…どこだ?」とか言い出したりショック!
計算はしっかりしているけど、画面の情報を収集できてない…これは頭がしっかりしていて賢いのか、それともボケているのか、家族としましても線引きが非常に難しい案件ですぼけー



私はそういう父の姿を見るたびツッコミを入れたくてうずうずするんですが、母はどれだけすっとんきょうなことを聞かされても一切動じることなく完全無視。本人曰く構うだけムダ、らしい。アンタすげえよもぐもぐ