記事にはな、旬というものがあるもんだ。 | まー君のどたこ趣味ブログ

記事にはな、旬というものがあるもんだ。

一応ね、書きたい物事を忘れないようにしているんですが、他に書きたいものが出てきたら書きたいものから書いちゃうので、そのまま放置になってしまうんですよねショック!



今回のもそのパターン。虫の話なんですが、虫がほとんど姿を見せなくなる冬になったらピンとこなくなっちゃうので、今日書くことにしようっと。



話はすごくシンプルです。トイレによくカマドウマが出ますハートブレイク
カマドウマ、知ってますよね?バッタのようなフォルムの脚に、猫背のような不気味なボディ。そして体長よりも長い触覚…。



たしか昔も書いたことがある、当ブログの準レギュラー的存在ですチョキ



どう迷い込むのか不思議なんですが、とにかくそのままには出来ない。トイレからうまくドアをすり抜けて私たちの居住区まで入り込んだら、もっと騒ぎが大きくなりますからね叫び



ところでカマドウマ、こやつは夜行性なので、すでにいたとしても昼にはわからないんですよね…まさか毎回使用するたびにトイレの中を(カマドウマが迷い込んでいるかも!?)なんて調べ回らないし。



で、夜中にトイレに行ったときに気づくんですよ。視界の端で、ピョンピョンしていたりするから。
もう眠いのに、夜中に捕まえるために時間を費やすことに泣き
やっとこさ捕まえて、外に逃がして…もう、くるんじゃねーぞ!と。



これをやった次の日、風呂場でカマドウマを見つけたときは腰を抜かしそうになりましたねショック!
同じ個体かは不明ですが、オヌシ礼でも言いに来たのか?と…。
そして今日も出られなくなったのか、とも…しょぼん