報復絶冬。 | まー君のどたこ趣味ブログ

報復絶冬。

ある場所へ用事を済ませに行き、併設された有料の駐輪場にバイクを止めました。
車輪部にチェーンを通して、出るときに精算するとチェーンを外すことが出来るタイプです。
そして○○○分の間なら無料、とかそんなの。



用事自体はすぐ終わることがわかっていたので、お金を払わなくていい時間帯に出ることは確定したようなものですが、まあちゃんとチェーンも掛けて出掛けましたよ。



んで用事を済ませ、さて帰るか~と駐輪場に足を踏み入れました。
その駐輪場はどちらかといえば狭いので、敷地内に入ったぐらいでも私のバイクが見えます。そして私のバイクの隣に女性が駐輪しようとしていました。
バイクを停めて、分厚い上着を脱ぎ…。



カン!



いま、上着の装飾かボタンか知らないけど、なにかが思いっきり私のバイクに当たったんだけど…プンプン
おいネーちゃんキズが付いたらどうすんねんやんむっバイクのローンの残り払ってくれまへんか毎度おおきに!←無茶苦茶



ここらのタイミングで私もバイクの側へ着き、出庫の用意を始めました。さあ持ち主出現で、どう出る…?
出方をうかがっていると、女性が出ました。何事もなく駐輪場から。\(^O^)/
そりゃそうだ、私がさっきのカン!という音を聞いたかどうかなんてわからないんだし、何か言ってこられる前にさっさと退出するのがいい。私が逆の立場だってそうする←



まあ本気でキズが付くような音じゃなかったしね。よかよか別によか。…
…!?
野郎(野郎ではない)チェーンを掛けずに行きやがった!いくら無料時間が長く、料金を払うことはほとんど無いからって…!しかしなんて堂々とルール破りをやりやがるんだ!
私がやりたくても性格的に出来なかったことを(やりたかったんだショック!)平然と…そこにシビれるあこがれるゥ!くそっ、悪は許さん!



で。代わりにチェーンを掛けておいてやりました。停め方まで乱暴だったのでチェーンが届かないところに停めてあったのですが、わざわざチェーンが届く位置までバイクを移動したのち、掛けてあげましたとも!←精神的にもうアレ
名付けて、チェーンが掛かっていることも知らずに勢いよくバイクを出そうとしてグンッ!となる刑禁止
…なんて言ってるけど、私が掛けなくてもどうせ見回りの警備員さんが掛けるから結果は同じなんだけどねかお