プレミア21。 | まー君のどたこ趣味ブログ

プレミア21。

とうとう野球の世界1位~12位が世界一の座を賭けてしのぎを削る大会、プレミア12が終わりましたね。
ワタクシ、日本の試合のほとんど全てをテレビ観戦しておりましたが、その期間中はベースとボーカルという文字がベースボールに見えるくらい(ナンジャソリャ)に熱中しました。



残念ながら日本は準決勝で韓国に負けてしまい優勝はなりませんでしたが、今日のメキシコ戦に勝ったので3位でプレミア12を終えました。
中田翔にどんどんチャンスが回って、しかもことごとくを結果にしてきたり、今日は山田哲人に2打席連続ホームランが出たりと、見どころも多い大会でした…ビックリマーク



韓国戦9回の攻防における別人のようなアンパイアの厳しい判定など、思うところはありますが、まずはお疲れさまでしたと言いたいです。
日の丸を背負って戦うなんて、私には想像もつかない重圧です。が、普段はそれぞれライバルとして別々のチームに分かれている選手たちが国のために一致団結して戦う構図は、まるで少年マンガのようでいつ観てもたまりませんグー
どこを切り取ってもすごい選手揃いで(もちろん相手国も)見応えがありますね!



今大会を見ていて目を引かれたのはメキシコのピッチャー・マドリガル選手。はい、今日観たところなので余計印象づいてますにひひ
なんと両投げのピッチャーで、相手バッターに合わせてグラブを左右にはめ直しては投球フォームをスイッチするので、バッターも面喰らいますよね。



スイッチヒッター…左右両打ちの選手はまあそれなりにいますけれど、スイッチピッチャー、それも代表レベルの選手では珍しいのでは?
テレビの実況アナウンサーによると、もともと右投げだったのが右手を骨折してしまい、その間に左で投げていたらどちらでも投げられるようになったそうで、まさにケガの功名といえます。
しかし左右どちらでもしっかり変化球を操る姿は左のフォームが笑っちゃうくらいぐちゃぐちゃな私には正直うらやましい…かお



え?右のフォームでも笑っちゃう!?それはいいっこナシしょぼん