行きは酔い酔い帰りは怖い。 | まー君のどたこ趣味ブログ

行きは酔い酔い帰りは怖い。

元サッカー日本代表の前園真聖が逮捕されたとき、仕事でストレスがあり、初めて記憶が無くなるくらい酒を飲んでしまったと言っているのを見て、辛いだろうけれど酒に逃げちゃイカンよな…と思いました。



しかもお酒に弱く、あまり飲めないのにストレスからたくさん飲むようになっていたというのを知り、人間ってほんとどうなるかわからないなあと率直に感じました。
なんとなくですが、酒に弱いなら苦手意識が出て、酒を飲むのは避けるような気もするのですが、そういうものでもないんでしょうか?



幸い酒で発散しなければいけないほどのストレスは同僚のこと以外全くありませんが、それでも酔って暴行に至る気持ちはあまり分からないですね。やっぱり気が大きくなるからちょっとしたことでもイラッとするのか…。



私は酒に酔ったらエロスの祭典爆弾になるだけでケンカっ早くなったりはしないと自覚しているけれど、記憶が無くなるまでお酒を飲んだらやっぱり違うのかな…なんであれ、人に手をあげちゃいけませんや。
他人に迷惑を掛けずにストレスと向き合う方法やストレスを解消する方法を見つけたいものですね。
ストレスが溜まらないのがいちばんですがビックリマークニコニコ