グッド・バッド・ウィアード | ミスターMの気まぐれ日記

グッド・バッド・ウィアード

列車強盗で宝の地図を手に入れた泥棒を追う殺し屋その二人を追う賞金稼ぎが居たりして舞台は満州の筈なのにまるで西部劇様相を呈しています。

いろいろな国の人々が宝の地図を奪おうと集まって来て追いつ追われつの大騒動に、ついに日本軍まで出動してしまいます。てんやわんやの大騒ぎ。

韓国映画を何本か見ましたが、恋愛物やスパイアクション、時代物等で、今作品のような西部劇タイプは初めてでした。韓国では名だたる男優が主人公を演じられているようですが、全く知らないので評価出来ません。でも面白い展開でした。

宝の地図と思われていた地図が本当に示していたものとは実は…。あっ!という結末が用意されていました。