流行りものとは・・感染症のことです。


現在、インフルB感染中。


下の息子の通う中学校でインフルBがずーーーーとグズグズと流行てて、先日ついに息子も感染しました。

さぁ、家族感染ぜず終わるぞ!って思った療養5日目、私が発熱しました🤒

やっぱり私か。。


息子は咳も出てましたが、私は咳は出なくサラサラの鼻水が正常な左👃から次から次。(機能がぶっ壊れてる右からはそう出ない)

鼻をかみすぎて今や左穴がただれてヒリヒリ痛い


熱も9度まではないにせよ、8度後半まで上下してます。

今回の私、病院は行ってません。

もうインフルB以外ないし。

タミフルは飲んでます。。

去年9月に次男がインフルAになった時に処方してもらったのが丸っと残ってたんでソレ飲んでる。

次男は当時、かなり軽症だったのでタミフル飲まずに回復したんですねー。

母、ありがたくタミフル飲んでます。


コーヒー飲む支度で

コーヒーを入れずに🐶のご飯を入れかけるアホさ。

熱が高いと🧠もポンコツ。


横になり過ぎて体は痛いし、高熱で内臓もしんどいし、頭痛もある、寒気もある。咳がない分は楽。

あと嗅覚が無い又は鈍い。味覚はある。

食欲もないし、酒も飲みたくない。

ちょーどよい。


今日で3日目、来週火曜まで療養っす。


んで、こんな時でも家事してますー。

誰も進んでする人はいませんで。

頼んだらしてくれます。けど取り掛かりが遅いし、イライラしながら催促するより自分がした方が早いし楽。体は楽じゃないけど。。

家のちょっとしたことを、してって頼んでも1時間も2時間もやらない旦那にも胸糞。

もう今更始まったことじゃないけどさ。

今度、毒ブログでも書いてやろうかしら👺フン!


去年8月にコロナ、9月にインフルA、そして今回のインフルB。短期集中でコンプした私。

前向きに考えれば、3ヶ月後のケツメイシライブは心配なく参戦できそうですよね流れ星


そう!昨日はケツメイシのツアー初日で、場所は静岡エコパ!

X見ると、ライブ前の熱気とライブ後の余韻と。。

見てるだけでワクワクが止まりません🪇🎶🤠


先日ライブグッズが届いた🥰

※ちょーさんも写真に入りたい🐶


今回のツアータイトル「あっちこっちでマリアッチ」ってことでメキシカンです🇲🇽


今回のペンライトは🪇風

帽子は取れちゃうのでライブ中はナシで使います。

それにしてもケツメイシのペンライトは毎回拘っててスゴい!👯‍♀️


ちょーさんのコスプレ帽にしちゃう?😇💕


家族が出かけるというので、おつかいを頼んだ。

ピザーラ🍕とケツメイシがコラボしてて

箱のまたそのカバー(特製スリーブというらしい)がケツメイシのアルバム💿ジャケットになってる😆

あとコラボステッカー付きなのだそう!

この体調で🍕が胃に入るかは謎だが、スリーブとステッカー目的なので👍

スリーブは飾ろうと思います♪


おぉぉぉぉ寒気がするー🥶