これって個人差や年代で大きく違うかもしれない。


最近の若い子は男女どちらも全身脱毛率が高い。


親として私は賛成派。

現に長男が脱毛したいと考えてる。

家庭用脱毛器を使ってるけど、結局クリニック機器には勝るものはなくお金かけてやりたいらしい。


ある時、美容室のお姉さんと脱毛の話になった。

男子は脱毛しなくてよし!女子が気が抜けない!からと美容師💇‍♀️ねえさん。

男子も薄い方がいいし、したいならすればいい!清潔感あるし私は無いほうが好き!と私。


中年な私や旦那で考えるわけなくて、今時の年代・・息子を想像してそう思う。

長男は旦那似てそこそこしっかり毛あり。

次男はもとも色素薄く毛量かなり少ない。笑

三男も普通の量だけど、体格いいだけ鬱陶しい毛量にならなければいいのだが。。(母心配している)


さっきみたXで、女優のパートナー(20代)が取り上げられてて、その人の画像(上裸)の中で特に脇毛がボーボーだと反響(否定的反応)が多かった。


少し前までは男性脱毛なんてそこまでだったのに、脇毛があることがこんなに叩かれる時代なんかい。


たしかに・・前見た電車乗って向かいに座ってる若者のスネ毛はツルツルだったもの。おばちゃんは見たわよ!物申す


時代の移り変わりだのなー。


そして毛は薄いに越したことはないなぁとスマホ📱触りながら視界に入る息子を見て思ったのだ。。完。






トリミングしてきたちょーさん


いいかおしとる

ちょーさんはフサフサのままで大丈夫ですよ🙆💕