おはようございます

昨夜〜今朝は1日前(術後の夜〜朝)に比べて

格段に気持ちよく眠れましたふとん1

ほんとに1日1日回復してるのを実感します。

傷の痛みもマシになってきてる?

慣れてきてる?・・です。笑



大きな窓から外を眺めながら朝コーヒータイム☕️

雲は多いけど綺麗な青空もある


私はここから見る景色が好きです!



この病院の窓からの景色みて

泣いた時もあれば

やるしかない!

よし頑張れる!

よし頑張った!

いろんな思いがたくさん

記憶として残っています



今回ので

入院という行事は一旦終わるかな

そろそろ私にも

入院生活に慣れない

普通の生活があって良い

病院の朝ごはんを

楽しみにしながらコレを書いてました😁



あっそうそう!

昨日外科先生より

血液検査結果が良いから

👨‍⚕️いつでも退院OK

と言われまして真顔


言われることは

よく理解できるのですが・・・

さすがに早過ぎやしないかい??

オペ翌日よ?笑

腹もまだ当然痛いっす!


先生に

まだお腹痛いし

帰ると無理して動いてしまうので

月曜退院にしてもいいですか?

とお願いしたらOKでた!

今日明日はもう少しココで

ゆっくりさせてもらいましょうもみじ



胆嚢結石があるために

胆嚢摘出手術をしました

そして取れた石は

画像検査で見つけてた1個でした








次に石の写真を出します

ご注意を!














まっくろくろすけですか?






もっとグレーっぽい色かと

もっとツルっとした形かと

想像してたけど

全然違ってた。笑


へーーーー!


先生に聞いたら

胆石もタイプがあって

コレは消化液(=胆汁?)からできた結石

コレステロール(※どんなヤツ?)からできたものは

また違う色や形なんだとかびっくり


サイズは6〜7ミリほど


ちいちゃい砂みたいなのが

集まって積もって

石になった感じですね


私は自分の胆嚢も見たかったけど

取れたての胆嚢を見ることはできないので

事前に主治医にその旨を伝えおいた


二週間後(病理検査結果が出た頃)の

外来の時に写真見せましょう!ってこと



これで問題なく回復すれば

胆石の心配や

今後あるかもしれない胆嚢の病気

の心配もなくなるし安心だなにっこり



【私の目標】

めざせびっくりマーク50才までは健康体物申すびっくりマーク

(※とりあえず)


です。

(※あと7年)



今回初めて内臓の手術をしましたが

術後の動きが大変ね、

頭頸部の治療とはまた違う

大変さがあるのね、


今回お世話になってる病棟は

胆肝膵系なので

ほぼ高齢患者だし

動いてる患者さんが少ない

デイルームも私ひとりで

満喫してます


今までお世話になった病棟とはまた

違う静かな雰囲気です

(※頭頸部は首下は元気だしね)

術後はお腹がしんどいですもんね

私もまだお腹さすりながら

動いていますオカメインコ