先月
私がコロナになり
10日ほど過ぎた頃
訂正:10日ではなく2週間でした
ダンナ
コロナ陽性
(どっからもろた?🦠)


「おまえに🦠貰ったかな
は?
私のじゃねーし💢
って言いたい
いや言った


旦那さん、、
私より重症だった・・
へっ真顔
おっちゃん、、
同情の余地なし
(嫁の心の声ここでは1番デカい声だわ)

私が感染した時も
自分が今まで不調の時も
マスクしないし
手指消毒しないし
私は常にマスクしてるけど
5類になってから
旦那は全くしなくなっていた
不調時にお店に行こうとして
「マスクしなよ」
忠告してもしなかった

予防接種💉してもなる時はなる
感染予防しててもなる時はなる
旦那はしてなくてなった
(💉2回止まり、しかも1年以上経つ)


コロナなると
どれだけしんどいか
思い知ったろう

まだまだ
予防しなきゃいけないし
自分は大丈夫は危険物申す

旦那さんは
熱が38〜39度を何日も繰り返し
ヘロヘロに

発症から6日目
ようやく熱が下がってきて
回復してきた

発症から10日現在
味覚障害と咳が残ってる
特に咳がしんどいらしい
仕事は復帰した

旦那の体内で相当
🦠が暴れたんやね

介護する私も
結構イヤになりそうだった
(薄情な私魂知ってる)
毎日汗をかきまくるし
服や布団の洗濯🧺が
ものすごい量
ゲッソリネガティブ


ようやく熱が落ち着いてきて
ホッとした時に
下の息子
インフル感染
(母泣きたい😭)


部活で数人インフル
からの感染

調子が悪い(喉がおかしい)
と言ってきた夜には発熱
あれよあれよと
40度越えチーン
息子は3月にコロナ陽性だったのもあり
まずインフルを疑った
翌日病院に検査に行き
インフルコロナ両方検査

インフル🅰️型
息子
コロナと同じく
5日療養となる
明日で最終日
熱は2日ほどで落ち着いた
今はまだ部屋で隔離中だけど
本人元気にゲームしてる凝視


インフルは
💊(タミフル)があるしね
コロナよりは下手に心配なく


でも明後日は息子
運動会なのだ!

療養期間では無いものの
病み上がりで
熱中症の心配があることから
運動会は欠席とした
(医師からも薦めないと言われた)


次から次への
我が家は感染ばかり
こう連続すると
さすがに私も疲れるわぃネガティブ
そう感じながら
息子の介護に専念した
(“ もちろん”息子への介護の方が手厚くなる私)
(おっちゃんすまんな)

最近の我が家
コロナとインフルが混在し
さらなる感染を警戒してる
なぜなら
上の息子(高校生)が今月末
関東に修学旅行なのだびっくりマーク
旅費も払ったし
本人が楽しみにしてるから
何がなんでも
感染させるわけにいかんのだびっくりマーク
もし感染するとすれば今だけど
友達に感染させる可能性もあるわけで
それを望んではいかんのだびっくりマーク

上の子は
まだコロナもインフルも
未感染


そして下の息子の
介護してる私は
一昨日から喉の違和感
昨日発熱した

ぜったいインフルやんかガーン
そして検査してきた



つづく



最近の我が家
コロ(私)
コロ(長男)
コロ(夫)
フル(三男)

フル?(私)