8月13日に発症して、5日間隔離期間、その後プラス5日(菌🦠抜けるまでの期間?)の注意期間を終えて日常を取り戻した私、または我が家です。


前記事にもあるように、かなりコロナを味わった気がします。


【前半】高熱、咳、下痢、頭痛、鼻水鼻詰まり、倦怠感、、など

【後半】嗅覚障害、鼻詰まり(継続して)


今は、嗅覚も正常に戻ったけど鼻詰まりと痰の絡みがしぶとい気がします。少しづつマシになってるけど、朝の鼻詰まりは正常な左側が詰まってます。


それでも、とりあえず通常運転に戻れてよかったです。コロナ期4年目にして初コロナ感染した私でした。


我が家は三男が先に(今年3月)陽性だったのですが、かなり軽症だっただけに「ほんとにこれコロナか??」って思うほどでした。。その時の私含め同居家族だれも感染しなかった🤔


そして、5カ月おいて今回我が家2番目の感染が私!

同居の旦那と次男は、無事に感染なく生還です🤟🏻

(三男はもちろん感染しませんでしたね)

いやいや、良かった良かった!!!

と言ってましたょ。。。ふつうに。。


が、


別居の長男に感染させちまった!

・・・チーン。チーン。チーン。(。-∀-)


マスクしない同居家族が感染しなくて、20〜30分顔を合わせて喋った息子がコロナうつるんっすか!😑まじかぃな。

私が症状出た13日(まだコロナ判定する前)に長男が帰って来てて、会話したのよね。そこしかない。


長男・・その3日後に調子悪くなる(発症)。

私も感染原因(のちに自分が何処でコロナ貰ったか分かった)の 3日後に調子悪くなった(発症)。



3日後がキーポイントだわ!



長男はまだ私より症状は軽いようでしたが、それでも喉の痛みはかなりひどかったようです。。

食欲が無かったらしいので、アイス🍨やヨーグルトなど楽に胃に入れられる物を差し入れしました。


こんな時は、息子が簡単に行き来出来る所に住んでて良かったな!って思いました。

※今は息子も元気に復活しています。


私、しばらくは無敵⭐️な身体になったけど、もうコロナに感染したくない。。それほどしんどかったな。

これから更にマスクは手放せないと心に誓いました😓




そんな退屈な日々を過ごしたので、少し楽しいネタを書いておこう!


最近、秋冬コーデに目が向きますよねセータースカート

今、私はヴィンテージ物が気になります♪

特にシルバーアクセサリー💍やバッグ👜。


オールドと付くハイブランド(廃盤品)。は特に素敵に見えてくるようになりました。

現行に無い染み染み感やデザインもカッコよく好きです!


私の好きな界隈ではオールド系が流行りなのです。

で、たまたま見つけてしまったオールドグッチのバッグをゲット✨



かなり状態も良くて、小さいバッグ好きな私は即決✨*スマホ・財布・その他小物は入るよ☆

ブラックコーデのひとつに♡



秋冬になるとアイテムが増えてファッションが楽しくなる。私はそんな秋冬がスキです。


これまでの私物を断捨離しつつ『2023AW』欲しい物がいっぱいすぎるっ!

もう物欲が渋滞中。。😬

必要最低限しか買わないぞ!っつって言い聞かせるけれど、、、今期の欲しいブーツが現れた。去年から探してたタイプのロングブーツ👢

ほほほっ、欲しい!!!🤩

けど、無職の私には少し気合いがいるお値段。

来月か再来月、、頑張ってゲットしたいなぁ。

また強制報告したいと思いますw



あとこの前、外科先生から「今月末のオペはどうですか?」と連絡があったんだ。

けど、すぐに月跨ぎが頭をよぎったし、丁重にお断りしました🤗

「月跨ぎ外して予定組みますね」っつって先生。

・・・・・神ですね😇



さぁ、夏休みも終わりっす。

次男は今日から2学期スタートしました!

中学より早いスタートなのをうっかり忘れててw

慌てて🍱弁当作ってるw

さぁ!がんばろう!!



アイロンしてて火傷した画↓


まっ、縦長の傷より全然マシだな!って話ねw