形成外科オペ(下瞼外反症と頚部傷跡形成)をしてもうすぐで2ヶ月になります。



が。。もう目の乾きが増してきて。。

ほぼほぼオペ前に戻ってしまいました。

それもオペから1ヶ月経過した頃、ある日突然、目の風当たりが強く感じるなーって思った日があって、その日からその感じは変わらず今日になります。



あぁ、下瞼を上げたのが下がってしまったなーって思ってて、先日の形成受診で先生とお会いしたら、私の言葉を待たずして

🧑🏻‍⚕️「あ〜、下がったね〜。」

先生が見てもソレがわかった様でした。



私は「せっかくオペしたのに!なんでよ!!」とは思ってないんです。

というのも、今回のオペは引き上げる方法が最も簡単な引き上げ方法でした。

主治医からも、“元に戻る可能性が高い”と説明は受けてたし「やっぱりかーダッシュ案外すぐ戻ったな」って感想です。

それでもオペに踏み切ったのは、少しでも効果があるかも!って期待と、首の傷跡も修復してもらいたいのもあって、先生にお願いしたオペでした。

目元にオペの傷跡が残ってでも、目の乾きで痛みの出る生活を何とかしたかったです。何とかしたいのです。



オペ後の1ヶ月間はとても調子良く、こんなに目の苦痛がない毎日が幸せすぎる!!!とルンルン音符だったんですけどね。

残念ながら、、振り出しに戻ってしまいました。

あ、でも、そのついでに頚部傷跡修復もしてもらえたので、あのオペはやって良かったと思っています!



形成先生と今後についても話をしました。

外反症オペの次なるカードですが、次は筋膜を目尻に持ってきて引き上げる方法です。

これはかなり効果があるそうなのですが、筋膜を大腿部から取ることになります。まぁ、今回のよりは大きめなオペになりそうですよねー。

だとしてもやりますよ!!私はグー

右大腿部は再建オペで大きく使っているので使えません。だから左大腿部から取るみたいですよ指差し

とはいえ、眼科での涙道バイパスオペからもまだ間もないこともあり、もう少し落ち着かせましょう。となりました。

いつかの脂肪注入での形成と、目元形成を同時にするかどうかは分かりませんが、次の目標を先生と確認したところです。



頚部傷跡Z形成とイボ切除部分は、まだ保護テープを貼っています。綺麗になってきてますよ。

イボの病理検査結果は良性だったのですが、何だっけ?えー、、、アザからくるヤツかもしれんて。笑

(先生はちゃんと説明してくれたんだけど、よく覚えてない。笑)

私もイボの事なんて忘れてましたが、先生はきちんと説明してくれ感謝です。



目は痛い。。。やっぱり。

今時期は特に乾燥する季節なので、更に私の右目にはキツい状況です。

目薬で騙し騙しで行くしかなさそうです。



右側です。
黒目の外側のカーブを見比べると右の方が広いです。
下がっているから、このミリの下がりで目が乾くー!
たったこの差だけど、下瞼が動かないことによって瞬きがしっかり出来ません。
寝てる時は目は閉じれてますが、一瞬のまばたきが閉じきれてないみたいです。


分かりやすいかな?って目を見開き気味にしてみた。笑

※ちなみに関係ない話だけど、オペ後にしばらく腫れが続いた分、二重幅が変わってしまったガーン狭くなってしもたガーンしばらくアイプチでもしよか!と悩むアラフォー主婦。笑



にしても、目元だけした画ですが、このマスク時代だからこそ身バレしそうな画角ですよねー。

目元のネタなので隠すわけにもいかず。

ま、いっか〜!

知り合いが見ることはそう無い!としとこう。



明日は今年最後の大学病院、歯科口腔外科受診です。

またそれについてはブログにしたいと思います。




そうそうおいでな話

そー言えばそうそうおいで

最近テレビ観てて思ったこと。

我が歯科口腔外科主治医は、吉沢亮な顔だな!と思いました。なかなかのイケメンです笑

※このネタだけで、吉沢さんがサムネ画に抜擢されました飛び出すハート


そー言えばそうそうおいで

この前の形成外科受診の時に、推し先生(元主治医)を発見しました❣️なかなかのタイミングでしたが、声まではかけませんでした。←大人になったな私真顔




ついでの話

神社⛩参拝が好きな私は、今年のお礼をしに行ってきました。


こちら県にある、厳島神社と出雲大社の分祠。

どちらも総本社にいつか行きたい場所ですお願い