耳鼻科定期検診へ行ってきました。

ガンの経過観察3年目からは3ヵ月おきの診察ってことで、前回1月以来の大学病院耳鼻科です。




血液検査と診察

異常なし

いただきました🎉




耳鼻科は順調です。

次回は7月の予約になるのだけど

眼科での手術を伝え、

次回の耳鼻科は1ヵ月ずらして8月に。造影CTもします。




ニヒル先生の診察は淡々と終わる。




そして診察後は、

今回は元主治医とお喋りして帰るぞ!目がハート

までが今回の私の予定としていたから、

そう今回も出待ちした。




前回 会うことなく帰ったし

今回は気合い十分で1時間は余裕で待った。

患者が段々と居なくなろうが、

変な患者だと思われようが、

まるめ!開き直って待て!!

と言い聞かせて待っていた。




先生はとても忙しそうだ。

それでも元主治医はとても優しい。




しばらくして午前の診察が終わった元主治医、

出待ちする若干気持ち悪い私の存在を忘れず 

診察室から出て来てくれたのだピンクハート




半年前と先生は全く変わりなく素敵である。

最近の私の治療経過の話をしてたら…



もぅ…脱帽&流石デスヨー不安キューンキューン



先生は、

既に私の7月の手術のことを知ってくれていた。

自分の患者じゃないのにね。。。

先生アリガトウ




しばし眼科での手術の話。

私のする手術って耳鼻科でもする手術なんだって。

なので、元主治医からすれば

耳鼻科に紹介になるかな?

って思ってたらしい。




ということで、眼科主治医に聞きそびれたこと

元主治医に聞きまくった笑ぷぷ




手術は眼科だから

せめて 先生 入院中の鼻掃除だけでもしてくださーい目がハート

とお願いした。




それ以外もたくさんの話を聞いてもろて

抜歯跡の経過と新たな歯科での問題がある事(これは改めて書くよ)。

ゼンマを5年連続でする事。

先生は、私が生検でゼンマ(2019年)だったことまで覚えてくれていた(内容的に忘れててもおかしくない)




やっぱり元主治医は

私の病気に関して1番の理解者だと改めて思った。

(医師だから当然だけど)的確な返答と

(耳鼻科以外のことも)可能な範囲でアドバイスをくれる。




そりゃー

私の推し🩺になるわけですょ飛び出すハート飛び出すハート

大好き大好きーひらめき




あ、あと

先生らの春の異動の話にもなって…

元主治医は分かってる人ですね!

🩺(自分は)まるめさんが5年を迎える頃までは、たぶんココに居ると思うよ〜

とのお言葉頂きました。

すなわち、あと3年は異動しなさそうってことね!

うれしーうれしーひらめき



※ちなみに現主治医からは、眼科手術について何も聞かれることなく「手術頑張ってくださいね」とだけだったー笑

この差〜知ってる〜。泣き笑い




久々にお喋りできてスッキリ

よかったよかったチョキキラキラ