どうも風邪をひいたよう。。



喉がイガイガする、

左だけリンパのグリグリある、

いつも以上に鼻詰まりと鼻くそ増量。



しかも、右小鼻(穴の入り口のところ)に、できものが出てて赤く腫れてる。

手術した右側だと、なんでもないデキモノでも気になる。



病気なって、あまり風邪という風邪は無かったのにな。クマ先生に薬出してもらっとこー。デキモノもあるしな、これもついでにだな。



クマ先生に症状を伝え、

「風邪と、ガンとは関係ないデキモノ」

ってことで薬を出してもらった。



そしていつもの鼻掃除🧹👃



👆ここまでの予定だった私。



突如「カメラで見させてー。」

カメラは定期的にしてるし、まぁ問題なかった。


が、

👨‍⚕️「今回はカメラで見て気になる所が2つあるから念のため取って検査出しとこう。」



ってことで、急遽、組織をむしり取る作業になる。

2箇所も!!


久々のコレに、、変な汗出た。


まず、麻酔のガーゼを3本、鼻の奥までブチ込まれる。

もうこれがまず激痛!!!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

先生も唸る私を気にしてくれるけど、それでもさっさとガーゼをブチ込む。

まじで拷問やわ。。アレ。



麻酔が効いたら

👨‍⚕️「さぁカメラで確認しながら取っていくよー。」


👓「痛いよねー??麻酔きいても。」


👨‍⚕️「たぶん痛くないと思う。」



たぶん。てなにー???

思う。てなにー???



長年、お世話になってる看護師さんに肩をさすってもらいながら、手を強く握りしめてた。

奥の方の1箇所は麻酔の効きがイマイチだったようで。。勘弁してくれ!


その後、

私の我慢の唸り声と痛ぁーーーーい!!!って声は、診察室外の待合にも聞こえてたのは間違いない。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

※止血の間 一旦待合にティッシュ箱ごと持って出て、涙拭いてたら、おじさんにしばらく見られてた。笑




👨‍⚕️「大丈夫だと思うけど、念のためにね👍🏻」


わかってる。。。先生の言う通りよ。。

けど。。。コレはきついのよ。。

取った後に「大丈夫そぉ。」って言うなら。。

ねぇねぇ。。

取る意味あった?

(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 




あぁ、まじ辛すぎて、帰りにモス🍔ったのに、、それすら美味しく感じなくてショックだったわ。

帰宅後しばらく頭痛もあり痛み止め飲んで、寝て終わった本日。

夕飯も作って冷凍してた物を家族に食べさせ、私は食欲なく。薬💊飲むために、食べ物を少し胃に入れた。




やっぱり12月は何かあるんだな。私も。笑

診察室でも、先生・看護師さん・私で「12月はイイ思い出がないんです。🥺」って話をして帰った。



12月。

2018年 治療後初のPET-CTで光る。再発疑惑。※結果、再発ではなかった。

2019年 3回目のPETで光る。生検して再発確定。




今回の生検結果は何も問題ない事を祈っとこう。

11月の造影CT検査は問題なかったから大丈夫よね。





あぁーー疲れた今日だった。

テンション下がったまま布団に入ることにする。