10月から気になってた右目視力低下。それでも持ち眼鏡で何とかなってたし、まぁ大丈夫だろって思ってて。


ココ最近、急に右目だけボヤけが酷くなり、

🚙運転はかなりしんどくて、左右の視点が合って無さすぎてなの???

ハンドル握って間もなく、、瞼👁が重くなるの。

自分でもウトウト💤がヤバく感じるほど。



これは、三年前の放射線治療の影響??

そとも、二年前の再発手術の影響??

またまた、ただの年相応な視力低下と何かが影響??

わからん事ばかり!!



今日、持ち眼鏡のレンズ交換と昼間運転用(眩しいから)カラーレンズの👓を新しく作ろうとJINSへ。



視力検査…店員さんもビックリするほどの右目の乱視数値でした。。。(元々乱視ではある)

やはり何か異常があるのね。



一度、眼科で診てもらうことを勧められ、、

新しい👓はキャンセルした。

でも、すぐに眼科で診てもらえないから、とりあえずは持ち込み眼鏡を普通レベルに左目の度数をキツくして少しでも見える風に調整してもらった(最近買ったやつはレンズ交換無料だったし)。

どうも私の右目は、使い物になってないらしい。笑



今週…地元のクマ先生受診があるから、ソコで放射線と眼科への紹介をお願いしてみよう!



え?まさか???

ガン再発!?とかじゃないよねぇ〜🙄




さぁ今週末と来週は通院DAYS。

いろいろと考えなくちゃ…だわよ🤷🏼‍♀️