再発手術から1年8ヵ月 定期検診


血液検査→診察(鼻掃除、頸部触診)〜次回予約日



診察がものの5分で終わりそうだった。しかも、血液検査結果を言うことすら忘れてる主治医。
慌てて、、問題なかったか確認した。勿論、問題なし。勝手を言えば、、なかなかの距離で来てるのだから、もう少し相手しておくれよ。と思ってしまった。笑


抜歯退院してのすぐの耳鼻科診察、もとは入院中にまとめてしてもらったら?との歯科主治医の気遣いで、入院中に予定(元主治医に鼻掃除してもらった日に)してたけど、ガン検診の予約変更ができてなくて、、最初の予約通りに本日。退院したばかりでまた再来院。🚙💨💨


診察は一瞬で終わったけど、もう一つの目的があるのでそのまま待合ステイパー


そう!元主治医に会うこと。


そもそも、親知らず抜歯の件で大学歯科と地元病院間で、ルートを作ってくれたのが元主治医。だから、とりあえず無事に抜歯が済み退院できたことを、きちんと御礼がしたかったんだ。
この先生のフォローがあって今がある。そして、今や担当患者でもないのに、いつでも気にかけてくれる元主治医に感謝しかない。


退院日に会えなかったから、今回また出待ちした。笑
もうソレに慣れた先生も分かってくれていて、診察終わりですぐさま来てくれた。さすがやね!100点


直接会って御礼できた。
今までの感謝の気持ちを、一言では足りないからめっちゃ喋って表現した。←必死な女に見えたかしら?



次回耳鼻科は11月の造影CT検査。
しばらくは、先生と会うことはないなー。


それでも今月はまだ、地元病院やら歯科、形成外科、、コロナワクチン💉など通院多し。子供らの運動会なり行事も多い。
忙しいけど暇より全然楽しいね。

あー、私もそろそろ短時間のパートくらいしたいなぁ。と思うけど、、
次は抜歯で一旦白紙になっていた、形成外科の方で手術するかどうかの話があるかな。。