近頃、夜中に2回くらい起きてくる我が息子。
寝苦しいのかなぁ・・・とか
夢見悪いのかな・・・とか
そんな風に思っていたんだけど
昨日も夜中に起きていたので、寝苦しいのかと様子を見に行くと・・・
なぜか、ベッドからDS
の充電器がコロン![]()

・・・(´-ω・;)・・ほぇ?
(--)・・・へぇ
凸(`Σ゚´)上等ジャネェヵ
怒り爆発の私![]()
過去、同じ過ちで散々怒られたのに、それでもまだ懲りずに同じことをするとは![]()
息子へ対する信用はがた落ちだ
怒られているはずなのに、息子はグズるだけで、謝ろうともしない。
怖くて、ではなく・・・反省の色がないのだ。
どうしようもない。
朝
やはり起きてこない。
放っておこうかと思ったが、立場上そうもいかない。
のん気に眠りこけている息子
再び怒りは上昇気流に乗る![]()
<<<最後の警告。
『今日1日時間をやる。自分でどうしたら許してもらえるか、よく考えてごらん』
【家訓】
ウソをつくような人間にはなるな
もう4年生、されど4年生。
そろそろ、やっていいこと、悪いことの自覚はもってほしいものだ。息子のベッドはベッドの下にデスクがあるタイプなので、ベッドの位置が高い。
なので、上でナニをやっていても、まったく見えない。
そのせいで・・・過去に何度もDSやおもちゃを持ち込んで、その度に取り上げられて使用禁止になっていた。
もう二度としません、と約束したはずなのに・・・
所詮子供の約束(一応書面にも書いたんだけど)
守られる期間が・・・短すぎる

どうりで毎朝寝坊するはずだ。
就寝したと思っていたら、毎夜DSに励んでいたとは。遊び終わったDS
『あれ?ここ(フック)にあったのに、落ちちゃった』