ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 


 

 

 

 

 



こんにちは。まるみです。



先日こんなこと↑言ってましたが、結局やはりお墓参り行ってきました。


お盆期間終わってるよね💦






先日、子供を連れて都会にお出かけしてきました。


目的はショッピング!


だけど理想的なものには出会えずショボーン



疲れたので、せっかく都会まで来たんだからどこかカフェでも行ってお茶しよっか、となったのですが


子供はお腹空いてきたから早めの晩御飯でもいいと言い出したのでフードコート的なところに行くことに。


そこで子供たちは天丼を注文。


私はまだお腹空いてなかったのと、飲み物だけにすらお金払いたくなくて(ケチ)何も注文せずにただ子供の向かいに座ってるだけ。




その日はせっかく出かけたのに子供は欲しいもの無く、


私はただ連れてっただけで自分の買い物は何もできず、


カフェでパフェやパンケーキ食べたかったのに食べれず、


交通費だけ3000円もかかって、


妙にイライラしてしまってましたショボーン




当てつけのように私一人ケチケチなにも食べず飲まず。


子供には「お母さんはお腹空いてないから」って言って、それは事実なんだけどなんだか自己嫌悪な休日でした。


いつも穏やかにニコニコしてたいんだけどなかなかそうもいかないですえーん