ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 


イベントバナー


シンプルな白いトップス

いくつあっても嬉しい

お買い物マラソンは

スーパーセールで買いそびれたものを

ポチッとしがち

 

 

 

 

 

こんにちは。まるみです。


離婚届は、夫とスマホでデータやり取りで

文言を調整し、私が印刷、押印


→夫に送付、押印ご返送


→私が市役所に提出


となりました。



が、けっこう私が多忙で…


市役所に提出行くには仕事を休むか半休取らないといけないので。


なので書類が整ってから提出までに2か月くらいかかりました。



まぁ、私も積極的に早く離婚したかったわけではないので。


離婚を遅らせることで夫がヤキモキするならそのほうがいい


くらいに思ってましたニヤリ




が、とうとうその日がやってきました。


ドキドキしながら区役所の市民課を訪ねます。