ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 


 

 

 

 

 


こんにちは。まるみです。



子どもたちに離婚することを伝えました。

上の子はしくしく泣いてます泣くうさぎ

ただただ、

「悲しい」

そりゃそうだよね。

薄々気づいてただろうけど気付かないふりをして、
今まで聞いてこなかった。

見えてないふりをしてたのに聞かされて
嘘だと言ってほしいっていう気持ちなんだと思う。


一方、下の子は怒ってる不満

「どうして子供に相談せずに勝手に決めるの?
そんなのひどいよ。」

分からんでもない。

だけど、子供に相談して反対されたところで
離婚を考え直すことはもはや私も夫も無い段階に来ていました。

他の夫婦もそうですよね、子供に反対されても、離婚は夫婦の問題だからどうにもできないもん昇天

それが分かってもらえるのは、まだまだ先なんだろうな〜


とはいえ決めたことなのでなんとかなだめてその日はみんなで寝ました。


wicot 薬用スカルプセラム

 




翌日、ふたりともショックが大きかったようで学校をお休みすると言い、
そのまま2日間ズル(ではないか?)休みとなりました。

ほんとごめん、親のゴタゴタに子供を巻き込んで。

親として反省。

夫にはがっかり。
離婚のことを伝えたことを言うと、

「夜に子供に電話する」

だって。

夫の口からも説明してくれるのかな。


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント