ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 


ミックスナッツは欠かせません! 

仕事中のおやつにつまんだり、

家でビールと共にポリポリしたり爆笑

体に良いけど食べ過ぎ注意です💦

 



 

 

こんにちは。まるみです。



子供に私たちの離婚を伝え始めました。



「あのね、薄々気づいてたと思うけど、

パパとママは結婚をやめようと決めたんだ」



相変わらず、上の子は泣いていて


下の子はムスッとしています。




「2人で話し合って、パパは転職してお仕事の場所もずっと遠いままだし


これまでも別々に暮らしてきたから


それぞれ別の暮らしなら結婚してなくてもいいって考えて。」




不倫がきっかけとは言えませんでした。





「だけど何もあなたたちの生活は変わらないよ。


引っ越しもしないし、苗字も変わらない。


ママは今までどおり仕事に行く。


これまでどおりに暮らせるから、それは安心して。」



何も変わらずこれまで通りだということを強調します。


そして、一番大切なことも伝えておかなければいけません。






wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム