ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 


 母の日のプレゼント、まだ決めかねてます💦

ネットでも素敵なのを買えるからもう少し悩みます。



こんにちは。まるみです。


GW、終わっちゃいましたねーえーん

今日からまた弁当作りとお仕事、がんばるぞ!


私はカレンダーどおりのお休みだったので

3連休の後、3日仕事、からの4連休でした。


このGWでの支出を振り返ります。





まず最初の3連休

・友達と藤の花のお花見とカフェで1500円

・母とお出かけで施設入場料800円


4連休

・友達とハイキング2000円

・実家でバーベキューの食材など14000円

・子供とカフェ2000円


何気にバーベキューに一番お金使ってる💦

まぁ10人分なのでこんなもんかな。


合計 約20000円 の支出でした。




混み合う観光地には行かなかったし

ハイキングもマイナーな場所だったので

空いていてのんびりできました。



子供とカフェはまた行きたいニコニコ


中途半端なファミレスに行くくらいなら

満足度の高いカフェや、

家では作れないラーメン屋なんかに行きたいと思います。


限られた収入ですが、最近は家族でお出かけもほぼ無いので(悲)

たまーのカフェくらいはいいよねっ。


家族を捨てた元夫にはできない楽しい時間を持てたと思いますウインク