ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 

今日の記事は少ししたらアメ限にすると思います。


 

こんにちは。まるみです。



財産分与、口座の管理をしている私だからこそ

しっかりちゃっかり多めに交渉したい!


これは、一番重要な条件ですプンプン


理想は、

夫の口座(ふだん私が管理していて生活費に使っている口座)に

○百万円を残し、

残りは私の口座へ。


私は夫の口座から移した分と

元から私のメイン口座にあった○百万円を手にする。


さらに、私は結婚前からの資産と、祖父の遺産が別口座に少しある。

夫に内緒で株も買ってるので証券口座にも資産はある。


なのでそられも含めて夫に知られずに離婚出来れば…。




この計画は全て、夫が私の口座残高を見ないことが条件。

これで離婚しても経済的な安心は確保できそう照れ


これは交渉うまくやらないと。


金額こそ隠してますが、この計画はバレたらヤバそうなので少ししたらアメ限にします💦