ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 



 

こんにちは。まるみです。



ついに夫から、「離婚したい」の言葉が出ました。

それから何度か話し合いたいと言われ、↑と同じような問答を繰り返しました凝視



私は自問自答します。



ほんとに離婚したくないの?

子供のためって、本当?

それって親のエゴじゃない?

経済的には?

ほんとに私だけの収入で暮らすのは無理?

夫が居なくなれば不要になるお金はいくら?

夫が居なくなれば、いろんな不安から解放されるかも。

それってプライスレス。

子供には何て伝える?

親にはなんて言う?

職場で離婚したって噂されるの嫌だな。

養育費は?

慰謝料は?

この家はどうする?

ほんとに後悔しない?


色んなことを考えました。

よく、離婚はいつでもできるから、自分で納得できるまでしてはいけない、と言いますよね。
なので私は何日も何にもかけて考えました。

そして、

条件次第で、受け入れることも考えよう

と思うようになりましたうさぎ