ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 


 

 

 

 

 

こんにちは。まるみです。


結婚していた頃に建てた一戸建ての自宅は、離婚後の今は私達母子が引き続き住んでいます。


その自宅の火災保険は元々 元夫名義になっていました。


なので離婚時に、名義を変更しておいてと伝えてありました。


先日、名義変更してくれた?

と聞くと11月に済ませたとの返事。


だけど11月はまだ自宅の所有権の切り替えが終わっていないのに変だなと思いました


また、名義変更されたなら新しい保険証券が届くはずなのにそれもないし。


これは怪しい。


保険会社に問い合わせてみたら、私の名義にはなってないとのことムキー


お前はいったい何の手続きをやったんだ。


しかも本人しか名義変更できないから、本人からの連絡が必要なんだって。


不倫して家族を捨てたくせに離婚してもなお迷惑をかけるなんて最低ムキームキームキー


とりあえず、元夫には保険会社の担当の人に連絡するよう冷たく伝えました。