ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 

こんにちは。まるみです。

先日、子供の進学先の学校の説明会&制服採寸があったのですが、制服屋にイラっとしたことがあったので吐き出させてください。

上着とボトムスの採寸をしたら、係の方が用紙にサイズを書き込んでくれるシステム。

書かれた注文書を見てみると、
  上着1
  カッターシャツ2
  冬ボトム1
ここまでは良い。想定どおり。
  夏ボトム1
???

そりゃあ夏用の薄めのボトムスがあれば快適でしょうけど
なんにも言ってない&聞かれてないのにしれっと書かれてる💢
お値段9000円。

ありえない。母子家庭にそんな余裕ないんじゃー!!

周囲のお母さん(知らない人)に、夏用って買いましたか?って聞いてみると、

勝手に書かれてたから断りました。 って!

ですよねー!!!

ってことで要らない(要るかもしれないけどそのとき買えば良い)ものを買わずに済みました。ほっ。

とはいえ、パソコンとか体操服とか上靴とかあれこれ買わなきゃいけなくてほんとに出費がヤバいガーン
軽く10万は越える。

進学って嬉しいものだけど親はいろいろ大変ですね。