ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。


こんにちは。まるみです。


突然ですが、パソコンを買い替えました。 


我が家には、10年前に75000円ほどで買ったNECのノートPCがありまして、最近は全てをスマホで済ませてしまうからほとんど使ってなかったのですが


近々お出掛けしたい場所のことを調べるのにちょっとスマホでは調べにくいと思い既存のノートパソコンを使ってみるも…


動作遅い

ブラウザおちる

結局スマホで調べるしかない


っていう最悪な感じだったので、パソコン買うことにしました。


っていうても3万円くらいのお手頃Chromebookなのですが。



↓これと同じだと思います。

 

 




PayPay祭(?)もあってポイント29%還元なのでかなりお得に買えました。3万円切るくらいです爆笑



これからは、家での調べものや細かい家計の収支の管理などにもパソコンを使おうと思います。

すぐに手に取れる場所に置いて、活用します♪


そのうえでChromebookじゃ不足だなと思ったときにはWindowsを買おうかなウインク



それにしても、もうすぐ子供も学校関連でiPad買わなきゃいけないし、私のスマホも買い替え検討中だし、春は何かと出費が多いです💦