ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 

こんにちは。まるみです。


わたくし、昨年離婚しスッキリな気分ですが

ひとつ元夫への怒りが沸々と沸く事件が起きてしまいました。


今住んでる家の火災保険、家を建てたときに加入届した、

ローンの元々の借入期間と同じ期間までの火災保険







勝手に解約されてましたムキームキームキー



 





ことの発端は

離婚後、元夫から


火災保険の契約どうなってますか?年末調整などあるので


とLINEがありました。


私は、


なにもしてないから名義変更お願いします


と返信し、契約番号を伝えたたものの

元夫がそんな事務的な手続きするとは思えず放置されてると思ってました。


で、先日、保険会社にわたしから契約者の名義変更したい旨

電話してみると


現在、その契約番号での契約はありません(解約されていますってことらしい)


とのこと。



とりあえず元夫に、



火災保険の名義変更、どうなってますか?



ってしれっとLINEしてみた。


これ、どう返事が来るかな。




イベントバナー


ヨルのシャンプー、家族みんな好きです。