ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 

こんにちは。まるみです。



昨日の記事の続きです。


めちゃくちゃ汚かった夫のマンション。

男の一人暮らしってこんなもん?





もちろん夫の見てないところで、不倫の形跡がないかコソコソ探しました。


洗面所→余分な歯ブラシ無いか、化粧水とか置いてないか

    長い髪の毛落ちてないか


お風呂→女物のシャンプー無いか、トリートメント無いか


キッチン→女物のカトラリー無いか、

     冷凍室に作り置きおかず無いか


どれも白でした無気力


すでに不倫は終わっているのか、または片付けて見えないように隠されているのか。


こうして思い返すと、不倫はもちろん嫌だけど、それ以上に、不倫によって失った信頼関係のために全てを疑わなくてはいけなくなった気持ちが辛いなとほんとに思いますショボーン



我慢して一晩寝て、翌日も夫は休みだったのでごく普通の感じでショッピングモールに出掛けたりして過ごしました。


こうして夫のマンション突撃訪問は終わり、私と子供は自宅に帰宅しました。

パパに会えて嬉しそうな子供の様子を見ると、やっぱりパパが必要だなぁと思っていました。


初訪問によって私も高速運転できると自信がつき、その後は月に1回くらい訪問するようになりました。


その度にまたコソコソお部屋の捜索しちゃうんですよね💦


そのことはまた今度書きます。面白いものが見つかったりしたのですよニヤニヤ





イベントバナー


卒業式、入学式シーズンに使えそうなパンプスたち。

私は仕事でも履くので履き心地の良さを重視しつつもプチプラを買います。