ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 

こんばんは。
ブログ始めて1週間、少しずつですが、ご覧いただける方や、いいねを押してくださる方が増えてブログを開けるのが毎日楽しみです。

不倫発覚時は、もう思い出したくもないという気持ちで目を背けていたけど、こうして思い出すことで自分の反省、元夫の身勝手さを改めて実感しています。

不倫発覚時、自分の親や夫の親に言うか、私は少しも迷いませんでした。

まず義両親。
私は何も伝えませんでした。伝えることでそれが夫の耳に入り、私への危害になったら嫌だったから。
元夫はちょっと感情的になりやすいというか、まあいわゆるモラ男だったので💦



そして私の両親。
私は両親へも、何も伝えませんでした。なんなら離婚した今でも、不倫のことは伝えていません。

なぜなら、かわいい娘(私のことニコニコ)が人知れずそんな苦労をしているなんて、心配をさせてしまうだけで良いこと無しだから。

結果、それでよかったと思っています。
そして両親には、私がシングルマザーでも元気に仕事も育児もしていることを見てもらえたらと思っていますニコニコ


最近、卓上フライヤーが欲しいなと思っていろいろ見てます🎵


 

↑コンパクトなのがいいな。ツインバード好きです。


 

↑ふるさと納税にもあるんですね! 



 

 ↑これなら卓上IHコンロでもできる!



 

 



 

↑このサイズはお弁当用かな~