ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 


夫の不倫を乗り越えようと暮らしていたときに、夫から泣き声の電話がかかってきました。

子供がまだ起きていたので、電話の内容を聞かれない場所に移動しました。

泣いていた理由は…




・w不倫の相手とまだ続いていた。
・相手の旦那にばれたらしい。
・慰謝料払わないといけなくなるかも。
・ヤバいヤバいヤバい。

どうやら、相手の女が旦那さんにGPSつけられてたか何かで、電話しても連絡つかなかった日(=不倫してた日)にばれて問い詰められたみたいです。で、白状するしかなかったと。

女は家を追い出され、家庭崩壊の危機にあるらしい。


以外、私の心の声

なんでそれ私に言う?
ざまあみろ、天罰

不倫ってそういうリスクを背負ってするものじゃないの??
あんたがそれを私に言うことでこっちも家庭崩壊してるっての!
私はあんたのママじゃないのよムキー
(by久宝るりこ)

情けな過ぎました。残念な男過ぎました。
まず、泣くな。

この時、この人は家庭のことなんて少しも考えてない、
妻の気持ちなんて何にも気にしない、
自分のことが一番好きで大切な、
最低な男なんだと確信しました。

そして、やっと私に全てを話したようだということに、少し安堵もあり、また元々信頼関係は無くなってたから涙は少しも出ませんでした。



 今夜はもつ鍋もどきのとり鍋にしました♪

ほんとのもつ鍋も、お取り寄せしようかな。美味しそうなのがいっぱいで迷ってしまいます爆笑

ニンニクとお野菜たっぷりか好きラブラブ


イベントバナー