今年を語るのは少し早いが、今年を漢字一字で表してみたいと思う。


しかし、残念ながらおじさんには決断力がないので1つに定められず3つ、順位をつけて考えてみた。


以下発表したい。




では3位から。



3位は、


「勉」


である。


今年は予備校のためにおそらく去年の2000倍くらい勉強した気がする。


というか去年は勉強をしなさすぎて、長い休みの後は必ずシャーペンの握り方を忘れていた


今年は完璧に握り方を覚えたので成長した(気がする)。



次は2位である。



2位は…




「悩」



である。


3位でも言ったが、予備校が今年に入ってはじまった。それが夏休みなどは6時間×5(毎週)だったりしたので、ものすごく時間をとられて余裕がなかった時期もあった。(あまりに時間がなくて、月1でしか実家に帰れなかった

その他でも色々難しい選択を迫られたりしたため、悩みの深い年であった。





では1位。




1位はズバリ…




「恩」


である。


勉強がきつくて余裕がなく、しかも自分の考える性格と相俟って気分の波が底だったときや、ストレスがたまってイライラしていた時、色々な悩みで苦しかった時に相談にのってくれた自分の周りにいてくれたみんなに対しての自分の思いを表出した漢字である。


感謝してもしたりないですね。ホント。




なんかしんみりしてきたので、ここら辺で切り上げるっす!!