私は昨日韓国映画を見ておりました(ドイツ映画と併用ですが・・・) 実は前々から気付いた事が有ります。
皆さんは語学勉強を為さる際はやはり“¿アジアですか、それともヨーロッパですか?” ちなみに私は欧派(ヨーロッパ派)です。
理由は簡単です。 何故ならヨーロッパの言葉は母音(あ行音)が日本とほぼ同じ(北及び東の両欧と一部(イギリス英語)は除く)なのに対して・・・アジアはな×3何と殆どの国が日本よりも母音がお、お、お多いので~す。。Σ(・ω・ノ)ノ! ですから、実は日本人には明くまで愚見ですけども・・・“欧語の方が覚え易い筈”なのです。 ですから、かつての植民国(当時の海外県)や植民地(中国南部は植民地でした)は元より、植民地では無かった朝鮮半島の人々(韓国が有名ですが・・・、移民も入れますので朝鮮半島と明記しました)そして、台湾の人達も英語(母音が母国語より少ない為に)が巧く訛りが殆ど無く話せるのです。 これって・・・(ノ゚ο゚)ノ凄~い事です。
だから、私はアジア語系の勉強を急遽取り止めて欧語系(覚えにくいスペイン語を除いて)の勉強をしようと決めました。 まだ、今は片言を話せる事を目指している段階ですけども・・・(笑)絶対諦めません。
ちなみに、今の勉強しているのは・・・“伊(イタリア)語、独(ドイツ)語、そして英(イギリス)語”です。 “¿え、アメリカとイギリスの英語は違うのかって?”・・・答えは・・・“スペルとイントネーション(綴りと発音が)異なる物が結構」多い”というのが答えです。
P・S アジア語系の勉強をしている皆さんへ
私としては・・・“止めて下さいとは言いません気にせず続けて下さい”と励ましたいと思います。 私は彼らを・・・“裏心無くリスペクト”致します(`・ω・´)ゞ 裏心が有るとある意味差別発言になりますから・・・。 負け惜しみは認めますけども・・・m(..)m