第二子★1ヶ月まとめ(2m3d) | *男女4人(+一匹)物語*

*男女4人(+一匹)物語*

共働きの隠れオタ夫婦とペルシャぬこと2歳差兄妹のつれづれなる日々。
もう1人増える予定!

2014.04.02 入籍
2015.02.01 グアムのブルーアステールにて挙式
2016.06.20 第一子計画無痛分娩
2019.01.20 第二子無痛→自然分娩に
2023.12...?

先日2ヶ月を迎えヒヨコ
予防接種も滞りなく終わりました病院

ユーの時はあっという間だったのに、今回はやっと感がすごいある…アセアセ



おすましペガサス1〜2ヶ月の記録ふんわりウイング
♡乳児湿疹が出始める→数週間で良くなる
♡オムツかぶれがちょっと目立つように
♡抱っこ紐&スリングデビュー!スリング便利!!
♡夜(眠いのか)明るいとこにいると泣く
♡あのいきみ&デベソが…笑
♡目で追うようになってきた
♡こぶししゃぶり開始
♡甘え泣きが多い
♡吐き戻しは前よりは少なくなった
♡睡眠は最長5時間
♡笑うようになってきた(特にご機嫌な午前中)
♡生理がもう始まった。。



1ヶ月経ち…
遅れてきた乳児湿疹は湿疹が黄色くなるまで悪化して流石に心配したものの、数週間で何事もなかったかのように良くなりましたぼけー

おむつかぶれもまだそこまで酷くはなってませんが(たぶん汗)
痛そうなので医者に診てもらいお薬(ステロイド)を処方してもらって、朝夕患部に塗ってますパンツ
早く落ち着くと良いけど。。ショボーン

あとはユーの時にも経験したいきみ&デベソ再び。。うずまき ※参照
おかげさまで、これは不安になることなくおさまるのを待ちます( ´_ゝ`)なう


そして今週から生理が再開したようですぽってりフラワー

あーーーめんどっっ!真顔

ユーの時は職場復帰後に再開、産後約1年来なかったのでまだまだだと思ってたのになぁ〜ガーン
まぁ産後の生理は再開が早いと痩せやすいという話を信じて受け入れますえーん



最後に、性懲りもなくおむつアートふんわりリボン

退院の時に着てた服、ぶかぶかだったのがもう小さくなってきた〜笑い泣き

だんだん大きくなってるね♡