気づけばあと3ヶ月 | *男女4人(+一匹)物語*

*男女4人(+一匹)物語*

共働きの隠れオタ夫婦とペルシャぬこと2歳差兄妹のつれづれなる日々。
もう1人増える予定!

2014.04.02 入籍
2015.02.01 グアムのブルーアステールにて挙式
2016.06.20 第一子計画無痛分娩
2019.01.20 第二子無痛→自然分娩に
2023.12...?

いつの間にやら残り100日切っております♡
お久しぶりです。


あれですね…安定期ってあっという間。
今回はつわりの期間が長引いたから余計にそう思う笑い泣き


一人目の時は、良い意味で忙しくて毎日が充実してた気がするのに
今は悪い意味で忙しくて何もしてない出来てないチーンガーン

今度は季節真逆なのに何も新生児用のTシャツ準備してないーアセアセ


予定日近い初産の子は、まさに今母親学級にマタニティイベントに買い物に旅行に楽しそうで。。。

あの日々が懐かしいなぁ〜










さて、誰も気にしてはいないと思いますが
とりあえず現状報告うずまき










頸管長今回も引っかかってます/(^o^)\



一人目の時も検査時3.4㎝とかで気をつけてね〜で最後までもってたけど、
今回は、(二週間前)3.2 → (今日)2.9 でしたドクロ

引き続き二週間後まで様子見です。。_(:3」z)_



まだ仕事は継続中だけど、いちお会社にはいつ産休入るかわからないと言ってありますえーん

そんなこんなで急遽来週月曜から引き継ぎ開始!!

なんか後任はアラフォーのアパレル店長歴17年のベテランさんらしいYO!ポーン
でも事務も2年程経験あるとか!教えるの恐い!!←


どんな子が来ても大丈夫なように作っておいた基本のマニュアル、、ビジネスマナー編とか見せたら「ナメてる?むかっ」とか思われないか心配w

だって最近の新人ホント使えな…頼りなさすぎて汗
前の時来た後任の子は社会人未経験だったし……笑い泣き

控えめで、でもしっかりした人だと嬉しいな〜








余談ですが、、、

今更ウィークリーネイルにハマるwネイル
剥がしたいときにペラっと剥がせるから手軽!
ちゃんと油分取ってからやれば一週間近く保つし、飽きたら剥がして塗り直すだけカラーパレット


楽しすぎてこれからどんどん色増えそうww










ここからは愚痴〜


『できるだけ安静に』とは言われても、2歳男児を平日はお迎えから寝るまでほぼワンオペで世話してるウチは無理だと思うんですけどー…みんなどうしてるの??
やっぱ旦那さんが帰るの早かったり親がヘルプに来たりしてくれるのかな、、
いくら"早く帰ってきて""せめてお風呂だけでも"って言っても全然早く帰ってこない。理解してくれない。。(´-ω-`)なう