マロンちゃん経過① | らん☆。.:*・゜のジャニとペットな毎日

らん☆。.:*・゜のジャニとペットな毎日

主に
家族のこと
ジャニーズのこと
ペットのこと
気ままに更新します。
いいねやコメントは遠慮せずどんどんお願いしますm(*_ _)m

こんばんは~

夜中に雨がめっちゃ降ってて
雨音でなかなか寝付けない
雨音のせいだけじゃないかな…
というのが
マロンちゃんの病状
この前ブログにも書きましたが
マロンちゃんの目
右目白内障
左目緑内障
右目は今のところ大丈夫
危ないのが左目で
日に日に
眼球出てきてるカンジ
目薬さして様子を見てたのですが
火曜日に
左目の炎症が酷くなって
夕方また病院へ
ステロイドと抗生剤の
飲み薬を処方され
飲み薬と目薬で
様子を見ることに
鈍感なマロンちゃんも
(コラコラ…)
さすがに左目に違和感があるらしく
たまに掻くような仕草
でもハリネズミには
犬や猫のような
エリザベスカーラー?はないので
掻いて悪化しないか
心配してたのですが…

今朝
目薬と薬をあげようと
ゲージ開けたら
血まみれ!
血の涙を流してるような状況に
あまり動じない長男も
慌てた様子
こんな血が出た事ないので
また朝イチ病院へ
病院に着く頃には
出血は止まっていたけど
診察の結果
左目は弾けてるとの事
このままだと壊死していくので
眼球摘出手術
という判断になり
16日に手術となりました。
あと左目の下が腫れてる?
下顎が左側にズレてる?
ひょっとしたら口の中に
腫瘍が出来てる可能性もあり


やっぱりな…
悪い予感的中
当初は
できたら目は残してあげたい
摘出なんて可哀想
って思ってました
でも毎日しんどそうな
マロンちゃん見てて
手術受けた方が良いのかな?
と心境も変わってきて
左目が無くなっても
マロンちゃんに変わりはないし
何より楽にしてあげたい

唯一の救いは
マロンちゃん食欲もあり
元気なこと
もりもり食べさせて
手術に備えなきゃ
手術成功して
10月には
5歳の誕生日を迎えなきゃ

お目目クリクリ
元気な頃のマロンちゃん❤️



閲覧注意⚠






















少し前のマロンちゃん
左目は弾ける前だけど
炎症が酷くなってきた頃
左目が弾けてからは
痛々しくて写真撮れません
記録のために
残さなきゃいけないのに


手術が成功することを祈って
マロンちゃんが元気になることを祈って

(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ