マロンちゃん病院 | らん☆。.:*・゜のジャニとペットな毎日

らん☆。.:*・゜のジャニとペットな毎日

主に
家族のこと
ジャニーズのこと
ペットのこと
気ままに更新します。
いいねやコメントは遠慮せずどんどんお願いしますm(*_ _)m

こんにちは~

今日は朝イチ
マロンちゃんの病院行ってきました。

今週入ってくらいから
マロンちゃんの左目に違和感があり
外側を向いてる?
赤くなってる?
今週は仕事が忙しかったので
週末病院行こうと思ってた矢先
昨日マロンちゃんの目を見たら
だんだん左目だけ大きくなってて
明らかに変💦
長男と相談して
今朝慌てて病院に行きました。

診断結果は
左目緑内障
右目白内障
目は見えてないとの事。
でもハリネズミは
元々目がほとんど見えてないので
問題ないみたい
でもまぶたが下りないくらい
眼球突出すると
マロンちゃんもきついとの事。
特に緑内障の方が進んでいて
最悪の場合
眼球摘出手術になるとの事。
とりあえず1週間
目薬を2種類
1日3回点眼して
様子を見ることに。
また1週間後再診です。
先生に言われたのが
マロンちゃん
この4年半病気なかったのがスゴい
ハリネズミの女の子は
子宮系の腫瘍が多いからね~
って
マロンちゃんは
とても親孝行なハリネズミです。


早速帰って来て
マロンちゃんに目薬を



眼球摘出手術となると
いろいろ心配。
長男もいろいろ考える事があるのか
元気がない…
でも私も長男も
マロンちゃんとは
まだまだ一緒にいたいので
眼球摘出になっても
受け入れるつもりです。

今は真面目に
目薬を点眼して
いつも通りお世話をするだけ。
また報告させていただきます。


左目だけ突出してる
マロンちゃん
以下閲覧注意です⚠