久しぶりにスタバスイーツモーニング💖


最近舌が肥えてあまりスタバスイーツに食いつかなくなったからドリンクだけのことが多いのだけど・・・


ストロベリー&バニラカスタードタルト




甘酸っぱいストロベリーとバニラが香る、さっくり食感のご褒美タルト

バター香るさっくり食感のタルト、アーモンドプードルを加えたしっとりしたマドレーヌ生地、バニラの風味豊かなカスタードムースを重ね、果肉入りストロベリーフィリングをトッピングしました。一口頬張ると、ストロベリー果肉の甘酸っぱい風味、バニラのやさしいコクが口いっぱいに広がります。




この分厚い土台に期待を込めて久しぶりにトライ❗️



まぁ、比べちゃいかんよね😅



分厚くともやっぱりスタバタルトの土台な感じ。
いまいち好みじゃないのよね。
しっとり系なクッキー生地。

でも土台とムースの間にマドレーヌ生地の粉を挟んであるのはナイス👍

食べ応えアップアップ

土台とマドレーヌ生地が同化してあまり違いがわからないのは私の鈍感な舌のせいかと・・・



スタバのストロベリーフィリングは甘酸っぱくて昔から好きなんだ。
以前からあまり変わらないわよね?

しかし

やっぱりスタバのケーキはチョコ系以外スルーで良いかなぁ〜
530円ならケーキ屋さんでもっと美味しいケーキが買える気がする。

と思いつついつも期待してしまう。
スタバで食べるのが好きだから・・・

気になるものがあればまたトライするかな。