大人のおやつ✨



テイクアウトでうちカフェタイム☕️



出遅れたけど無事GET❣️

でも危なかった💦



takeout限定。

シェフの気まぐれケーキ🍰🧁


サヴァラン


アルコール強のため食べた後の車の運転は❌

ペーパードライバーなので大丈夫👌



サヴァラン


聞いたことはあったのよ。

サヴァラン。

食べたこともあったような?

なかったような・・・


サヴァランは

リング型のブリオッシュ生地に洋酒入りシロップを染み込ませ、真ん中に生クリームやカスタードクリーム、フルーツなどをトッピングしたお菓子。


アルコール強と言ってもそんなではないだろうと・・・



おぉー❗️❗️


めちゃお酒だよ〜

ラム〜✨



想像以上。


かなり攻めてるね👍



しみしみどころではない。

スプーンを入れると湧き出てくる。

こんなの初めて😆


でも


美味っ❣️



アルコール単体は飲まないし、飲めないし、好きじゃないけど、お酒がきいたスイーツは大好きなのよ。

ブランデーケーキもじゅわっと滲み出るくらいのが好き❤️

チョコレートボンボンもイケるくちよ。


これは混ぜ混ぜしちゃっても良いのかな?



しちゃったけども。


混ぜるとさらに美味しい😋


本場のサヴァランはアルコールたっぷりらしいからこんな感じなのかも。


やっぱり一味違う。

激レアな絶品に出会えてめちゃラッキー✌️


でも、食べ終わったあと顔が赤くなったので、かなりのアルコール度だったのかと。


もう一つは大好きクランブルタルト🥧




抹茶じゃないわよ。



ピスタチオグリーン✨



しっとりアーモンドクリームとピスタチオで濃厚なナッティな味わい❤️


甘酸っぱいラズベリーがアクセントに爽やかさをプラス✨


こっちはきらぴ香とピスタチオ&アーモンドのタルト



似ているようでまた違うのよ。

同じベリーでも全然違う味わい。

きらぴ香の方が甘さがあるかな。




でも


苺はもう来季まで出会えないわよね😭