東京のパンケーキを食べてきました❗️



とはいえ東京に行ってないけど。


イベントで我が街に❤️

食べてみたかったパンケーキのひとつだったからうれしい😆





パンケーキは、しっとり。

しっかり粉感はあるけど軽い生地。

シンプルにバターでいただくのも美味しい好きなタイプ。


でもトッピングがフルオプションだから。

いろんな組み合わせを楽しめちゃう😆


目玉焼き&ベーコンに店主さんこだわり&厳選のメープルシロップをたっぷり❤️



目玉焼きにメープルシロップは初めてだな。



合う❤️


メープルシロップがしみしみの生地に目玉焼きとベーコンが何の違和感もなく馴染むわ〜


甘塩っぱい美味しさがたまらんね😆


生クリーム&アップルバター



もちろん生クリームの上からもたっぷりメープルよ😍


バターもおすすめ通り塗り込まず冷んやりした固まりのまま投入。

口の中で溶けていくバターを味わうのもいいね👍


このメープルシロップがまあ美味しいんだ。

たっぷりかけてもメープルだけの甘さにならないさらっとした印象。


アップルバターもシナモンが効いていてめちゃ好みだったわ。


このもりもりトッピングにはパンケーキ2枚じゃ足りない。

5枚くらいいけるかなと。


ただ


店内は真ん中の作業スペースをぐるりとカウンターで囲む大テーブル。

入れ替え制で1回9名くらいかな?


落ちつかず💦

このタイプはあんまり好きじゃないのよね。

メンバー構成にもよるけど、この回は関係者が多くて微妙だったかも。


いかんせん落ち着かず。


余計に早食いしちゃったわ。


せっかくだから店主さんにお聞きたいこともあったけど・・・

小心者だから・・・・


でも

店主さんが出際よくパンケーキを焼いてくれる様を見れたのは楽しかった〜


お店に行ってゆっくり味わいたいな〜

こんなパンケーキをいつでも食べれたら良いのに。


と思いつつ、パンケーキミックスは買わなかったけど😅

自分で作るよりお店で美味しく食べたい派。





スイーツは食べまくっているのだけど、食べ過ぎて・・・

上手くまとまらず中途半端に放置中。

ひとまずリセット。