昨年GETしていたはちみつをようやく開封🍯



真夏のはちみつ🍯

烏山椒の花のはちみつ。



烏山椒とは

伐採地や荒地、海辺などの痩せ地にいち早く生えるミカン科の落葉樹で、その花のはちみつは柑橘系の爽やかな香りと甘さの中にもスパイシーな風味があるのが特徴らしい。


ベーグルと一緒に。




おー❣️


これは初めての味わい✨

馴染みのあるはちみつではないね。

なんと言ったらいいのか・・・

今まで食べたことあるはちみつと全然違うとしか💦


私の語彙力と知識では説明できないのがもどかしい😅


これがスパイシーなのか?

よくわからないけどなんか華やかな感じがする。


好き嫌いが分かれると作り手の方が書かれていたけど、私はこれめちゃくちゃ好きだわ。


スコーンに付けて食べたい❣️


ってことで



プレーンスコーンをリベイクしてスタンバイ💖



はちみつは小分けに冷凍すると便利だという情報を得たので、マヨカップに一回分ずつ小分けにして冷凍してみたら・・・



確かに便利。

瓶だとスプーンやら毎回周りがベッタベタになるもの。

それに、はちみつ付け過ぎ防止にもなりるかと。


とは言え、今回は最後に入れたカップだからちょっと少なめだけど、他はカップになみなみ入れてしまったからスコーン1個には多いくらいの量かも?


それはさておき



プレーンスコーンとはちみつは最強コンビ💖


それに



やっぱりこのはちみつ美味っ〜❣️


スコーンの風味豊かなバターとスパイシーな甘さが絶妙にマリアージュ✨


ベーグルに付けて食べた時とはまたなんとなく違う味わい。


クリームチーズやとろけるチーズに合わせるのもいいなぁ。

次回はベーグルをクリチ&はちみつでいただきたいわ。