ピンクより茶色LOVE 🤎



しっとり濃厚な風味となめらかなチョコレート感にこだわったケーキ

濃厚な味わいのココアチョコスポンジ生地と、なめらかでコクのあるチョコレートホイップクリームを3層ずつ重ねました。一番下のスポンジ生地に塗ったコーティングチョコレートのかすかにパリッとする食感がアクセントになっています。しっとりとした生地やコクのあるチョコレートなど、シンプルながらもこだわりが詰まったケーキです。コーヒーとのペアリングもお楽しみください。



最近スタバのチョコ系ケーキが、個人的には軽くあっさり系になっている感じなのでスルーしようかと思っていたけど、チョコパイが濃厚だったし、忖度なく感想を書かれている方がアメリカンな濃厚チョコケーキと書かれていたので🤭



おー❣️

確かに〜❣️❣️



濃厚ずっしり系だ😍



好き❤️



チョコクリームがねっとりぽってり。

ふわふわではない。

スポンジも濃くて良い感じ👍


さらに



1番下のスポンジとクリームの間のチョココーティングがパリッと板チョコな感じで濃厚さにとどめを刺してる✨


スイーツには追加がお決まりホイップクリーム💖



濃厚チョコにはホイップが合う。

今回はチョコホイップやキャラメルホイップでなくシナモンホイップで大人カスタマイズ✨


しかし



ホイップ少なすぎる〜😭

未だかつてない少なさよ。

見てびっくりした💦


多めでお願いしなかったけどそれにしたって少なすぎる。


この店舗は他の店員さんも少なめだが・・・


いつも行く店舗はもりもりにしてくれる店員さんが多いからな。

やっぱりいつもの店舗に行こう。


でも、感じの良いかわいい店員さんだったから惜しいわ。


それはさておき



正解👍
濃厚チョコにホイップ&シナモンの味変で美味しさ倍増アップアップアップ
シナモン好きならお試しあれ。

ホイップが少ないと文句を言ったけど
半分以上チョコのみの濃厚さを堪能しちゃったから結果この量でちょうど良かった。

でも次回から忘れずにホイップ多めオーダーにしておこう。