イートインしたけどお持ち帰りもせずにはいられなかったキャロットケーキ🥕



正統派な雰囲気漂うビジュアルも何だか美しい✨


キャロットケーキにしてはお値段お高めだったけどかなりBIGだから納得価格。


いつも使ってる15cmプレートより大きい20cmプレートにのせてよく食べてるおやつの15cm使用時と変わらぬサイズ感だものかなりデカいわよ。


ボリューミーサイズにはテンション上がっちゃうわアップアップアップ



分厚いフロスティングもうれしいポイント✨


お味は・・・



これぞキャロットケーキなキャロットケーキ✨

※個人的感想なので。人によっては違うかも。


私的には正統派かつ王道なイメージ。



ほろほろぼろぼろくずれていかないしっとり生地。

ねっとりまでいかないギリギリラインの絶妙な水分バランス。



しっとりだけどふかふかふわふわな生地感は理想的。


くるみのザクザク感もまたちょうど良いアクセントになってていいね👍


スパイスはシナモンとナツメグ的な感じかな??

私的にはもっと攻めたスパイス感も好きだけどね。



程よい酸味のあるクリームチーズに程よい甘さがプラスされたフロスティングがまたドストライク。


なめらかな舌触りのクリームはすっと口の中で生地と馴染んでいく〜


ちょっと甘めと感じる人もいるかな?と言った感じはしないでもないけども。


キャロットケーキはお店によって様々だからいろいろな出会いがあって飽きないわ。

王道も変わり種もいろいろ食べたい。

キャロットケーキ大好き😆