先日キャロットケーキを食べたgood day for youさん🧁


スコーンがメインな感じなのかな?



口コミによると、バターでなくマーガリン使用らしく、好みのタイプではなさげだったからスコーンはスルーしようかなぁと思っていたのだけど・・・


インスタフォローかつ500円以上購入でスコーンおひとつプレゼント❣️


だなんて言うから〜

500円以上になるためにスコーンを一個買っちゃったわよ。

キャロットケーキだけだとあと数十円足りなかった😅


おまけに弱いな💦


ってことで


かぼちゃと甘い栗🌰



かぼちゃと栗だなんて夢のコラボレーション💖


でも通年商品ぽいね。



チョコやフルーツ系の方が失敗がないかなと思いつつも、かぼちゃと栗はスルーできない。

栗南瓜LOVE❤️


大きめサイズだけど手応えは軽い感じ。



きれいなかぼちゃ色のスコーン🎃


おすすめ通りレンチン→トースターでリベイク🔥



マーガリンの香り・・・

って知らなかったらバターって思うかもだが・・・

いやでも、バター使ってるスコーンと焼き上がりの漂う香りが違う気がする。

トランス脂肪酸がどうだからというわけでなく、単にマーガリンの風味が苦手なのよ。

苦手なマーガリン感を感じなければOKなのだけども。



ふわふわふかふか。

パンよりな生地。


それに



かなり水分もってかれる〜

久しぶりだわ。

最近あんまり食べてなかったこの感じ。

嫌いじゃないけどね。


結構マーガリンの風味を強めに感じるかも。


かぼちゃは??


栗は??



栗いた❗️

探さないとわからない程度😅


練り込み系のかぼちゃ生地は鈍感舌には分かり難いのが多いから期待はしてなかったけど、栗はもう少し入れて欲しいなぁ。


290円だし、大粒栗は無理かしらね😅


スコーンはあまり好みのタイプではなかったけどこれはこれで普通に美味しいかと。

ただ、マーガリンの後味が残る感じがしたのはちょっと苦手かも。


おまけでもらったスコーンはチョコ系だからちょっと期待しよう。