お久しぶりなskywalker さんのマフィン✨


年内?で現在の店舗から出ないといけないそうで、しばらくはイベント中心、新しい店舗は考え中とのこと。

新しい店舗が出来るならば・・・

近くだったら良いなぁと密かに期待しちゃったりして。


それはさておき


秋なマフィンを2種GETしてました😆



Skywalker さんのマフィンは見た目はシンプル。

見分けは付かず。


まずは

かぼちゃ✖️カスタード




レンチン→トースト



軽くリベイク↓



まわりはさっくり、中はしっとり優しい甘さのプレーン生地。



この生地好き❤️



カスタードクリームとほっくりかぼちゃ入り🎃



カスタードの中にバニラビーンズが見えるとテンション上がるねアップアップアップ


カスタードクリームも甘さ控えめ。

何となく懐かしさを感じるような・・・

卵の優しい味わいにバニラがほんのり香るほっこりする美味しさ😊

そんな優しい味わいにほくほくかぼちゃの自然な甘さがナイスバランス。


カスタードとかぼちゃを混ぜたかぼちゃカスタードがたっぷり入ったマフィンも食べたいなぁ。

でもかぼちゃまんまの美味しさを味わえるこのタイプもいいね👍


Wマロン



一見かぼちゃと同じだけども



栗✨



栗って何でこんなにテンション上がっちゃうんだろうかアップアップアップ


悔しいけどかぼちゃより栗を見た時の方がテンション上がってる自分がいる😅


ほくほく渋皮栗にマロンクリーペーストのw使いが贅沢〜💖



渋皮栗とマロンクリームの甘さがナイスコンビネーション👍


やっぱりプレーン生地美味いな😋

優しい味わいの中にもバターをじんわり感じるリッチさがいいね。